Gaba 体験記 | ビジネス英会話が効果的に上達し,あなたに起こる変化とは。

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-9639869954654805″
data-ad-slot=”1008556070″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

こんにちは、タピオカ ( @Tapioka_TT ) です。

皆さん、Gaba英会話スクールって聞いたことありますか?

Gabaはマンツーマン英会話に特化して、効率的に英語力を上達させる英会話スクールです。

Gaba英会話の広告を見ると、

  • 専門の日本人カウンセラーが付き、英会話学習を徹底的にサポート
  • Gabaの受講生アンケートの結果では、95.8%の生徒が上達を実感
  • 59%の受講生が初心者から英会話を開始して、99.7%の方がレッスンに満足

とのことですが、

実際のところどんなレッスンをしているのか?
本当に上達できるのか?という目線で無料体験レッスンを受けてきました。

わたしはTOEIC825点をもっており、色々な英会話や教材を試した経験があるのですが、結論から言うと「Gaba英会話の講師のクオリティは超高い」という感想でした。

自身も英会話クラスを14年間続けたから言えるのですが、Gabaはビジネス英語を短期間で習得するために特化した英会話スクールで間違いないです。

継続して通えば、英語の勉強に遠回りをせず、最短で英語力は向上していくんだろうなぁ、と感じました。

今回は、そんなGaba無料体験を受けてみで感じたところについて、徹底的にレビューをしていきたいと思います。

 

↓ 無料体験レッスンの申し込みはたった1分で完了、レッスンは6,000円相当 ↓

※レッスンを受けたからと言って、強引な勧誘は一切ありませんので、ご安心を。

 

Gaba ってどんな英会話スクール?

Gabaマンツーマン英会話は、マンツーマン専門の英会話スクールで、ビジネス英会話のスキルを上達させることに特化しています。

 

Gaba英会話の強みとしては、色々とあるのですが、一番伝えたいと思うのは、以下の3つですね。

  1. マンツーマン英会話で、レッスンを個人に合わせてカスタマイズ可能
  2. 50か国を超える国から、採用率2%という狭き門を通り抜けたハイレベルな講師が在籍。
  3. レッスン時間が自由予約制。他の英会話スクールと比較して自由度が高い

では、一つづつ見ていきましょう。

 

 

Gaba英会話の強み①:レッスンを個人に合わせてカスタマイズ可能

マンツーマン英会話の強みは、レッスンを個人に合わせてカスタマイズが出来るということです。

例えば、
生徒の仕事が営業で豆を売る仕事だとした場合、同様の状況を講師が考えて再現してくれて、何度もその状況で使う英語を勉強することができるんです。

仕事で使うフレーズを何度もくりかえし練習すれば、短期間のうちに英語を上達することでできますね。海外赴任等で時間がないけど、英語を上達させないといけない、という方にはもってこいなんですね。

 

 

Gaba英会話の強み②:50か国を超える国から、採用率2%という狭き門を通り抜けたハイレベルな講師が在籍。

Gabaに在籍している講師は、間違いなくハイレベルな講師です。採用率は、驚きの2%。どんなけ、厳しい選考してんねん、という感じですが。

また、国籍も多様で50か国を超える国々の出身です。講師は自分で選べるので、色んなアクセントを体験するのには、もってこいですね。

 

 

Gaba英会話の強み③:レッスン時間が自由予約制。他の英会話スクールと比較して自由度が高い

Gabaのレッスン時間の自由度はとても高いです。まず、時間が自由予約制であること、また希望すれば、違う場所のGabaでも受講が可能なんです。例えば、実家に帰ったときに、レッスンを受けることも可能です。

My Gabaという生徒専用サイトに登録すれば、レッスンの予習・復習がいつでも、どこでも可能になります。

 

また、Gabaでは生徒毎に専門の日本人カウンセラーがつきます。その生徒が、どんな英語のレベルで、何に悩んでいて、いつまでにどんなレベルになりたいか、という要望をしっかりと聞き、英語学習を全面的にサポートしてくれるんですね。

なんと、6割の生徒が初級レベルから始めているのです。それでいて、生徒の満足度95.8%なのは、驚くべきところですね。

 

英会話スクール選びは失敗したくないもの。

Gabaであれば、確実に英語力を上達し、前進させていく手厚いサポート体制が整っているんです。

それでは、わたしが体験してきた無料レッスンがどの様に進むのかについて、ご紹介していきます。

 

↓ 無料体験レッスンの申し込みはたった1分で完了、レッスンは6,000円相当 ↓


※レッスンを受けたからと言って、強引な勧誘は一切ありませんので、ご安心を。

 

 

Gaba 体験記:英会話のレッスン申し込み~カウンセリングまで

オンラインでGabaのサイトにアクセスし、自分の名前とレッスンの希望日時を2つ入力します。

すると、メールか電話で日時確定の連絡がきます。

 

当日は予約時間にGabaのスタジオに向かいます。

案内してくれたのは、ラーニングスタジオのマネージャーさん。とても、美人な方でした。対応も素晴らしく、すでにハイレベルな英会話スクールという感じがしました。

頂いた名刺をみると、こんな文言が。

私たちは大胆不敵な人生目標に挑む人々を応援します。

多少の無理難題でもかなえてくれそうな、頼もしさを感じますね。。。これから、海外駐在する人への言葉みたいですね。

 

受付を済ませたら、個室に案内されます。この部屋は、カウンセリング専門の部屋で、レッスンは別の部屋で行います。

ここで、記入するのは簡単なアンケート。

  • 英語を習う目的
  • いつまでに、どんなレベルになりたいか
  • 現状の英語力
  • 英語の学習に対するこだわり

等について、答えていきます。

次にレッスン時間に関しての説明があります。

レッスン時間は、月~木が7:00~21:15、土、日が8:30~19:45が基本になりますが、ラーニングスタジオによって変わるので、要チェックです。

今回行った場所は、蛍光ペンで囲んだ時間のみでした。

 

ここで、面白いことに、自分の英語スキルを自己申告するのです。10段階あるレベルの中から、自分はどのレベルかを選びます。

  • 1~3が初級
  • 4~6が初中級
  • 7~8が上中級
  • 9~10が上級(ネイティブクラス)

という感じで分かれています。ちなみに、レベル10まで行くと、ネイティブスピーカークラスで、話せるのは当然で、文化について学んだりするらしいです。

ここで選んだレベルの教材を使用して、レッスンが始まります。

次は、いよいよレッスンの開始です。

 

↓ 無料体験レッスンの申し込みはたった1分で完了、レッスンは6,000円相当 ↓

※レッスンを受けたからと言って、強引な勧誘は一切ありませんので、ご安心を。

 

Gaba体験記:レッスンの進み方

レッスンは先ほどと違う部屋で行われます。

講師は女性の方でした。

 

レッスンの進み方ですが、
まず最初に英語に対して、どの様な悩みがあるかを聞かれます。そして、英語をどれくらいのレベルまで、どの期間で伸ばしたいかの目標(Goal)を設定します。

カウンセリングの時からそうでしたが、目標の設定を徹底してますね。

確かに、目標とするレベルを想定しないと、進めれる訳がないですから、理にかなっています。

 

レッスンは教材を使いながら、進んでいきます。事前に申告したレベルの教材の最初のページから始まりました。(ちなみに、わたしはレベル7でした)

レッスンは、ロールプレイから始まります。

商社マンが、日本にコーヒー豆を売り込みに来ていて、お客様にどの様に説明するか、といったものでした。

状況を表した絵があり、その絵を見ながら、講師が教えてくれたフレーズを使いながら説明していきます

Gabaのレッスンは話すことを主体に考えているので、生徒はノートを取る必要がありません。ノートを取る暇があったら、話すということですね。

話すことに、目一杯時間をつかえるのは嬉しいことですね。

 

その代わりに、講師がメモを取ってくれます。これがとても便利で、言い間違えた内容や、使えるイディオムを提案してくれます

講師を会話をしていて一番感じたのは、褒めるのが上手だなぁ、ということでした。しっかり褒めてあげることで、やる気になるし、気持ちが乗ると、英語も出てきやすいですからね

 

今回やったロールプレイは、実はGabaの一番肝となるレッスンで、内容をカスタマイズできるんです。

 

例えば、
あなたが営業の仕事なのであれば商談を想定したり、エンジニアであれば、見積もり図を作る状況をロールプレイ出来るということ。

即戦力で使える英語力を身に着けるには、本当に大事になってくるのは、状況を繰り返し経験して慣れることなんですね。その繰り返しをGaba英会話を通して出来る、ということなんです。

 

英会話スクールでしっかり状況に慣れておけば、いざ仕事で同じ状況になっても、英語は出てくるんだろうなって、納得できますね。

このロールプレイは、My Gabaという会員専用サイトで予習と復習が可能なんです。予習した内容を一生懸命に思い出そうとすることによって、記憶に残りやすくなります。

 

 

Gaba体験記:レッスン後、講師より内容のフィードバック

レッスンが終了すると、最初のカウンセリング室に戻り、講師のフィードバックを待ちます。これが、フィードバックの Sheet。

講師のレベル判定はレベル7と8の間でした。

フィードバックのSheetには以下の様な内容が書かれています。

  • Strong Points 長所・強み
  • Points to Improve 課題点
  • Goals 目標、ゴール

 

最後にカウンセラーの人から言われた言葉が印象的でしたね。

英語が上達しない、と感じている人は努力をしている人。その努力は、いつか必ず花開く時が来るんです。花開くまでのお手伝いをできれば、幸いと考えています。

これを聞いたときに、この英会話スクールは、目標(Goals)をコミットして必ず達成してくれる力強さを感じましたね。

 

海外赴任等で、急きょ英語力が必要な場合、この様なマンツーマン英会話で一気に詰め込むのが効率的なんですね。

苦い薬をちょっとずつ飲むより、一気に飲んでしまった方が気分が楽なのと同じです。

 

↓ 無料体験レッスンの申し込みはたった1分で完了、レッスンは6,000円相当 ↓

※レッスンを受けたからと言って、強引な勧誘は一切ありませんので、ご安心を。

 

Gaba体験記:迷っているなら、まずは無料体験

Gaba英会話のレッスンに少しでも興味があるのであれば、無料体験を受けることをお勧めします。

Gaba英会話がどれだけ優秀なスクールであっても、本人に合うかどうかは行ってみないと分からないんです。もし、合わなければ行かなければ良いだけの話です。(わたしも、無料体験後、一回着信が入っていましたが、それっきりでした)

無料体験を受けたからと言って、強引な勧誘は一切ないのでご安心を。

自分に合うかどうかの基準は、相手がどれだけ親身になってくれるか、で判断できます。

 

英語は口に出さないと絶対に上手くならないのと同じ様に、レッスンも受けてみないと自分に合うかなんて分からないです。出来れば、無料体験は2~3社受けたいですね。

ちなみに、受講生の大半は、30~40代のビジネスマンです。

 

現地に行ってからのスタートダッシュは、どれだけ日本で準備したいたかで変わってきますので、出来る限りのことはしたいですね。

 

↓ 無料体験レッスンの申し込みはたった1分で完了、レッスンは6,000円相当 ↓

※レッスンを受けたからと言って、強引な勧誘は一切ありませんので、ご安心を。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

どうも、タピオカ ( @Tapioka_TT ) でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です