【家族で3回泊った感想】マンダリンオリエンタル東京 旅行記! 景色・センス最高!!

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-9639869954654805″
data-ad-slot=”1008556070″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

こんにちは。

兵庫出身の会社員ブロガータピオカです。

「高級ホテル」って、ほんとうに最高ですよね。
タピオカ家はホテルが大好きです(^^♪

2017年「マンダリンオリエンタル東京」に3回宿泊しました(笑)

そろそろ、マンダリンオリエンタル東京泊まりたくない??
タピオカ
そ、そやね…。でも、お金が…。
ちゃんと、マンダリン用に貯金をしてるのさ!
タピオカ
まじか!?さすがやね!Let’s Go~

今回は、マンダリンオリエンタル東京の「いい所」と「う~ん」と思うところについて、ご紹介したいと思います。

マンダリンオリエンタル東京の予約はこちら>>>

2018年5月「ザ・リッツ・カールトン大阪」子連れ宿泊記&ウエディング参列!(朝食・景色情報あり)

2018.05.21

ホテルオークラ神戸宿泊記! 夜景と眺望最高!(朝食・アメニティ・シャトルバス・ロビー情報あり)

2018.04.23

 

「マンダリンオリエンタル東京」のいい所

まずは、「マンダリンオリエンタル東京」のいい所について紹介します。

別世界にいるような感覚

マンダリンオリエンタル東京を一言でいうと、「別世界」にいるような特別感です。

マンダリンオリエンタル東京のフロント

引用:マンダリンオリエンタル東京HP

日本でもない、異国でもない、どこか「別世界」に来たような雰囲気を味わえる。

  • フロント、ホール、部屋、すべてが豪華
  • スタッフの対応が最高級
  • フロントや部屋からの「展望」が最高
  • 朝食がたまらなく美味しい

そういう感覚がくせになるので、何回も泊ってしまうんだと思います。(笑)

タピオカ
書きはじめるといくらでも出てきます!

チェックインが38階

チェックインのためには、1階からエレベーターにのり、38階まで上がります。

この時点で、すでにわくわく感がこみあげてきます。

エレベーターの中の写真

マンダリンオリエンタル東京のエレベーター

フロントのホール

マンダリンオリエンタル東京フロント

ちなみに、こどもを連れていくと、「La-Q」というパズルのおもちゃがもらえます。

マンダリンオリエンタル東京でもらえる子供用おもちゃ
むすめ
おもちゃだけでも大満足!!

部屋がなんと言っても最高

チェックインを済ませるとエレベーターに乗り、今度は下の階へ下がります。(少し変な感覚です)

いよいよ部屋に入ります。

豪華なベッド

洗面所(こども用の歯ブラシもあります)

マンダリンオリエンタル東京の洗面所

こども用パジャマ、バスローブ

フロントにお願いすると、こども用の「パジャマ」と「バスローブ」を準備してくれます。

これが、かわいい!!

パジャマ

マンダリンオリエンタル東京のこども用パジャマ

バスローブ

マンダリンオリエンタル東京のこども用バスローブ

タピオカ
可愛すぎて、持って帰ったらあかんよ~。

こども用に優しい

バスローブに限らず、マンダリンオリエンタル東京は、こどもに優しいです。

ご要望に応じて、ベビーベッドまたはエキストラ ベッド(11歳までのお子さま)、子供用浴衣、スリッパ、バス ローブ、赤ちゃん用スキンケア セット、オーガニック コットンのタオル、赤ちゃん用のバス タブなどを無料でご利用いただけます。また、室内のとがった角をカバーして、お子さまの安全にも配慮しております。

引用:マンダリンオリエンタル東京HP

ウエルカムリンゴでお出迎え

部屋にはいると、「ウエルカムリンゴ」が準備されていました

マンダリンオリエンタル東京のウエルカムリンゴ

新鮮なリンゴに塩がきいていて、最高においしかったです。(完食するのに5分かからなかった)

タピオカ
こういう細かな心づかいが嬉しいですね~。

 

マンダリンオリエンタル東京からの景色

マンダリンオリエンタル東京の目玉といえば、やっぱり景色でしょう!

部屋からは、東京の夜景が一望でき、なんともラグジュアリーな気分にさせてくれます。

景色も最高です(富士山がみえます)

マンダリンオリエンタル東京の部屋からの景色富士山

東京タワーもきれいに見えます。

マンダリンオリエンタル東京の部屋からの景色東京タワー

ルームダイニングがラグジュアリー

夕食はルームダイニングでゆっくり過ごしました。

テーブルへの配膳から食後の引き上げまで、専門スタッフが部屋の中まできて全てやってくれます。

マンダリンオリエンタル東京のルームダイニング

結婚記念日ピザでおもてなし

食後にまったりしている、部屋にルームサービスがきました。

頼んでないのにな?と思いながらドアをあけると、なんと「結婚記念日ピザ」のサービスが!

マンダリンオリエンタル東京の結婚記念日サービス

フロントで何気なく言った、

今回は結婚記念日で泊りにきたんですぅ~♡

という言葉を覚えていてくれて、サービスをしてくれたのです。

なんとも粋なはからい!

そら、マンダリンオリエンタル東京のファンが増えるわけですわ。

中身は、「スイカを平たく切ってピザのようにしたものに、フルーツはチョコレートをのせたもの」でした。

てか、写真とってないの??
タピオカ
おおう。興奮して食べてしもうたから…。写真忘れてた。

以上がマンダリンオリエンタル東京のいいところです。

スパが無料で使える(朝のみ)

マンダリンオリエンタル東京スパ

引用:マンダリンオリエンタル東京HP

午前9時までであれば、スパを無料で使用できます。

  • 富士山が見えるジャグジー
  • 富士山が見えるサウナルーム
  • レインシャワー(天井全体からシャワーが出る)

等、どれもお勧めなのですが、わたしのお気に入りは、
脱衣所です(笑)

スパですっきりした後に、産まれたままの姿で富士山を眺める…。

タピオカ
嗚呼、生きてるって感じ…。
富士山に出会うには「運」が必要です。

なぜかというと、雲がかかっていると、しっかり見えないんです。

3回宿泊しましたが、きれいに富士山が見えたのは1回のみ。

 

朝食がほんまに美味しい

引用:マンダリンオリエンタル東京HP

うん。

はっきり言って、どれを食べてもおいしいです。

今まで泊ったどのホテルよりもおいしい。
一番のおすすめは、「エッグベネディクト」です

これははずせない。(ちなみに、オムレツも選べます)

では、「う~ん」と思うところを紹介します。

 

マンダリンオリエンタル東京の「う~ん」と思うところ

静かすぎる

人によりますが、「静かすぎて気持ち悪い」かもしれません。

防音性の高い壁、ドアにより、廊下の物音は全くきこえません。

また、高層ビルなので、下界(笑)の音もまったく聞こえてこない…。

シャワーのドアが無い

シャワーのエリアにドアが無いため、水が洗面所エリアまでとびます。

意識してシャワーをあびればいいですが、わたしはドア欲しかったです。

タピオカ
あえて書くとこんな感じです。ホテル選びに影響するかというと、しないです!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

週末を使って、「普段と違う世界に酔いしれたい」という方に最適かと思います。

ホテル選びの際に参考となれば幸いです。

マンダリンオリエンタル東京のいいところ
  • 別世界にいる様なラグジュアリーブランド感が最高
  • スタッフのもてなしが最高
  • 子連れでにも優しい
タピオカ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!では、またっ!

マンダリンオリエンタル東京の予約はこちら>>>

------------------

わたしは、
すき間時間を使った勉強だけで、TOEICで825点を達成しました。

理系国立大学を卒業し、
製造業エンジニアとして働き始めましたが、

残業が多く時間がなかったため、机に向かう勉強は一切しませんでした。

英語が上手くなりたい、という憧れがずっとあったため、

しかし、今の生活の中で英語を上達させる方法を必死に考えたんです。

元々、内向的な性格で、
日本語でさえ無口な方なのに、英語で議論なんかムリだと、
勉強を諦めようと思ったこともあります。

それでも、
工夫して勉強を続け、
ようやく英語が話せる様になりました。

タピオカが学び知識を得て、TOEIC825点を取るまでの過程を下記の記事では公開しています。

>詳しい自己紹介はこちら!<






Twitterでタピオカをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です